ubuntu 15.10 での cairo-dock の使用について [Linux]

 ubuntu 15.10 での cairo-dock の使用について、と言うことでこれを起動するのに迷ったことと、情報が余りにも乏しかったのでアップしました。Wily(15.10)ではほぼ日本語によるエラーバグはなくなった半面、インストールは出きるものの、ログアウトしてディスクトップ切り替えができなくなったものに、wmaker, cairo-dock があったのですが、試しに openbox から起動できるかどうかやってみたら、できました。その画面:
wmakerCD.png
これは、ほとんどいじっていない初期状態の画像なのですが、気のせいか前よりも綺麗になったかな、と思えます。気分的には Mac のドックより使いやすいし、色々加工もできるので気に入っているものの一つでした。好みしだいでしょうけれど、もし使いたい人が居ればの話ですが、参考まででした。また、これは MacBook にインストールしているものですが、オプション起動できなかったので、キーを探したら、前にもあったイジェクトキーで画面が切り替わるまで押し続ければ起動できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。